2009/12/16

肉よし

肉よしは、綾瀬駅東口から東京武道館東綾瀬中のそば。
綾瀬5丁目商店街にある、精肉店です。


比較的大きなお肉屋さんで、お肉以外にもちょっとした食料品も置いています。

肉よしと言えば、私にとっては焼とり屋さん。
お店の外の窓から注文します。お店の人が居なければ、ブザーで呼びましょう。

1本100円前後で、たれで各種あり、塾帰りの子供や学生御用達。
時には、営業途中のサラリーマンや、現場帰りのニッカポッカさんも並んでます。

近くの飲み屋やスナックのママらしき人も買いに来てるみたいです。

もう一つ、肉よしと言えばイルミネーションですね。この季節の風物詩です。
近隣では他にもイルミネーションをしているお宅もありますが、
肉よしイルミネーションは、段違いです。暗くなれば、始まるみたいなので、
夕方からふらつくといいかもしれません。
近隣には他にもイルミネーションを頑張っているお宅があるので楽しいですよ。

足立区では毎年、光の祭典というイベントをやっています。
このイベントの街中イルミネーションという部門に参加してるそうです。

足立区粗大ゴミ処理券取扱店です。

肉よし
住所:足立区綾瀬5-11-12
電話:03-3606-2944
(↓Googleマップ内のURLは別のお店です)

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿