2009/12/11

パティスリー コワン


パティスリー コワンは、綾瀬駅東口を南へ出ます。
千代田線の高架沿いに歩いて1分くらいかな。
いかにも街のケーキ屋さんといった感じです。

私は勝手に綾瀬駅の北側(ヨーカドーがある方)を表、
駅のガードをくぐった南側を裏、と呼んでいます。
綾瀬駅は裏側が断然面白いです。
普通ケーキ屋さんって、作ってるところは奥で見えませんが、
ここはカウンターの中にすぐ、パティシエが作業していました。
種類もいっぱいあって、迷っちゃいます。。。
飾らない素朴なケーキたちです。








今日は散歩途中でおやつを買いました。
クッキーシュー 200円。
注文してから、中にクリームをつめてくれました。
外はサクサクで、中のさっぱりしたクリームとよく合います。
なるほど、クッキーシューの名前に納得です。


生クリーム好きでいっぱい食べたい人には、ゴンドラ380円がおすすめです。


 




パティスリー コワン
住所:足立区綾瀬3-11-17
電話:03-3629-0612

0 件のコメント:

コメントを投稿