2009/12/09

元祖栗どら焼きのお店 するが

するがは、綾瀬駅東口の改札を背にして右手にあります。
どら焼き以外にも、和菓子洋菓子も揃っています。
本店は亀有ですが、私は勝手に綾瀬名物としてお土産に使っています。

お店を入って右手には、フィナンシェスティックチーズケーキなどが置いてあって、バイキング的に自分で好きなものを選んで買えるようになっています。

普通のどら焼きはあんこですけど、ここのは「するが焼き」と名づけられています。
が入っていたり、かぼちゃクリームとか、クリームチーズとか。
毎月、「今月のするが焼き」として、月代わりで登場します。
一度食べのがすと、レギュラーでは置いていないので忘れないようにしないと。

今のところ一番美味しかったのは、クリームチーズ系かな。
最近気づいたんですが、中身に変わっても美味しいのは、
がわが美味しいからなんですね。
綾瀬駅の東口を通るたびに、「今月は何だろう」と覗いちゃいます。

ちなみに今月は新作。抹茶あん&黒糖クリームです。
するが焼きは、1個210円。

元祖栗どら焼きのお店 するが
住所:足立区綾瀬3-1-30
電話:03-3629-5827
営業時間:9:00~21:30



大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿