2010/06/01

日月飯店(にちげつはんてん)

写真奥が環七(あやけー)方面。
綾瀬駅東口から、綾瀬警察方面へと向かって歩いて20分。
北綾瀬駅からだと、徒歩5分くらい。駐車場もあります。
和民が2階にある建物の、1階。
日月飯店という名前の通り、中華料理店です。

カウンターが数席、他はテーブル席やお座敷もあります。
カップル客やファミリー客も多くて、繁盛してます。
小さな子供用の椅子も用意されていて、スタッフも親切そうです。
もちもち大根もち。

ギョーザシューマイ春巻き大根もちなどの点心があります。
大根もちのもっちり感がすごいです。


お勧めの坦々麺は、辛さが3段階から選べます。
わたしはノーマルのものを頼みましたが、クリーミーなゴマの甘さと
程よい辛さが絶妙です。特に、麺が美味しい。プルプルですよ。







お通しは、えびせんべい




他にもメニューは充実していて、炒め物炒飯系や、デザートもあり、
多くの料理ハーフサイズがあるので、色んな種類を頼んで、
みんなで分けて楽しめますねぇ。

土日の夜だと混んでいて、待たされる事が多いようですが、
そんなにべらぼうに長時間ではないです。

日月飯店にちげつはんてん
住所:足立区谷中2-1-5
電話:03-5849-3915
営業時間:平日11:30~26:00、日・祝11:30~24:00
:毎週火(祝日の場合は営業)

1 件のコメント: