2010/06/20

足立年金事務所


かつての社会保険事務所、改め、年金事務所です。
足立年金事務所綾瀬駅東口から徒歩5分。
赤い看板が目印。年金の「」がロゴマークらしいです。

年金って、年取るまで関係ないな、なんて思ってたんですが、
昨今の消えた年金問題で、「ねんきん定期便」なるものが
届くようになり、何だか身近な話になりました。

定期便には、これまでに納めた国民年金厚生年金記録
ビシーっと載っています。でもねぇ、残念ながら見づらい。
お役所から届く書類って、どうしてこう分かりづらいんでしょうねぇ。

私の場合記録を調べる前に、何故か年金手帳を2冊
持っていたので、足立年金事務所へと行ってきました。
混んでるのかなと思ったら、思いのほか空いていて、
番号札をもらってからは、すぐ呼ばれました。

何でもそうだけど、分からない事はどんどん聞くのが一番ですね。
窓口の人も丁寧に教えてくれますよ。

足立年金事務所
住所:足立区綾瀬2-17-9
電話:03-3604-0111
営業時間ココを参照

0 件のコメント:

コメントを投稿