2010/11/01

らーめんしょっぷ 中吉


暖簾が出てればOPENです。
 いよいよ寒くなってきましたねえ。らーめんが美味しい季節がやってきました。

私が綾瀬で一番美味しいと思うらーめん店が、らーめんしょっぷ中吉です。
綾瀬駅東口を出て、公園沿いに歩くこと3分くらい。レンタルのウェアハウスのそばにあります。

店内に入ってから食券を買うシステムです。カウンター席が8席、奥にテーブル席(4人席、2人席)もあります。一見すると入りづらそうですが、とっても親しみやすいお店ですよ。

私のお気に入りは、岩のりらーめんなのですが、この日はノーマル塩らーめんを注文しました。
背油があっても、重くない。
胡麻をすって入れます。
あっさり系でも、こってり系でも、おつまみでも、まあ、どれを頼んでも美味しいんです、このお店は。
今度は牛すじらーめんにしよう。

らーめんしょっぷ中吉は、お店から少し離れた場所に製麺所があり、こだわりと探求から、お店のメニューがどんどん増えています。
ご主人は一見すると怖そうですが、話してみると気さくないい人です。

ドリンクメニュー

替え玉、1回目は無料。

スープが無くなったら、終了です。



らーめんしょっぷ 中吉(ちゅうきち)
住所:足立区綾瀬3-9-6
電話:03-5616-6721

営業時間:18:00~25:30
定休日:火

0 件のコメント:

コメントを投稿