2010/11/08

らーめん 太閤

多分すぐ見つけられます。
またまた、らーめんです。今度はらーめん太閤(たいこう)。
綾瀬駅東口を南側へと出て、スパゲッティ屋あぜの角を左折するとあります。
以前は、綾瀬駅西口(現在のCoCo壱)にありましたが、綾瀬駅東口へと移転しました。

カウンター席のほか、テーブル席が4つほどあり、前より結構ゆったりした感じです。
とーっても腹ペコだったので、ついチャーシュー麺を注文。

どどーん
チャーシューが見えない。。。かつて香味亭で食べたチャーシュー麺を髣髴とさせます。
チャーシューだけでご飯が食べれるな、という感じのしっかりとした味。
スープは濃い目で、中太の麺と絡んでガッツリ来ます。ニンニクも利いてます。

ちょっと小腹が空いた程度では厳しいかもしれません。私もビールを頼んでいたら、きっとギブアップしていたと思います。それぐらいガツーンと、食べ応えがありますよ。
チャーシューの冷たさでスープがぬるかったのが、ちょっと残念でした。。。

綾瀬西口の頃よりも、らーめんの種類が増えました。定食メニューもあるみたいなので、仕事帰りにいいかもしれませんね。


らーめん太閤
住所:足立区綾瀬2-24-12
電話 03-3602-9157
営業時間:11:30~15:00、17:30~25:00(月~土)、11:30~15:00、17:30~24:00(日・祝)
定休日:無

0 件のコメント:

コメントを投稿