2010/10/02

東京地酒と酒器うつわ祭り

はと公園の入り口にゲート。
今日10/2から、綾瀬駅東口そばの東綾瀬公園、 通称ハト公園で、
2010東京地酒と酒器うつわ祭りが開催中です。
黄色い看板に導かれて、早速行って来ました。

東京の地酒組合と陶器市と八丈島の物産展が一緒になった祭りだそうです。

東京に日本酒の蔵元があるのはご存知でしょうか。
都内には13の蔵元があり、23区にも1つだけあるそうですよ。
そんな地酒が1杯から飲めるお店もありました。

器以外には、お箸や木工品、家具も売ってました。
有田焼備前焼のぐい呑みや徳利、お茶碗やコーヒーカップなども沢山あります。
懐かしい、けん玉やだるま落しなども売っていました。
たこ焼き広島焼き串焼きなどの出店も充実。
お酒のつまみによさそうな、くさや(八丈島特産)も焼いてましたよ。

出店も充実。

雨が降っても大丈夫。


祭りの雰囲気満点。
 

綾瀬周辺にこの看板が出てます。


2010東京地酒と酒器うつわ祭り
場所:都立東綾瀬公園ハト公園
期間:2010/10/2(土)~10/11(祝)
時間:10:00~19:00
雨天決行

東京の蔵元サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿