2010/03/18

東綾瀬公園 お花見情報

天気予報で、「東京は今週末が開花予定です」と言っていたので、
さっそく綾瀬の名所東綾瀬公園に行ってみました。

まず、ソメイヨシノは・・・
何ともう咲いていました!
おととい通った時には、咲いてなかったのになぁ。
これはきっと15日の暖かさのせいかもしれません。



さらに歩くと、満開の木を発見。
ソメイヨシノよりも色が鮮やか。
多分、カンヒザクラという種類と思われます。

さらに東綾瀬公園を散策すると、菜の花あやめ木蓮
完全にが来ちゃってた事を実感。。。
このまま暖かい日が続けば、週末の連休にお花見も可能でしょうね。
念のため防寒対策はしておいた方がいいですね。

ちなみに、東綾瀬中カンヒザクラも5部咲きくらいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿