2010/07/10

足立の花火

ジメジメとした日が続きますが、7月と言えば。。。

足立花火大会
今年は7月29日(木)に開催されます。

すでにこの時期になると、各戸にプログラムが届きます。
ポストを開けてこれが届くと、わくわくしてきちゃいます。

打ち上げ数は隅田川に負けますが、それでも12,000発。
荒川に架かる、西新井橋千住新橋の間で打ち上げられます。

最寄り駅東武線小菅ですね。北千住駅からは実はかなりのキョリ。
荒川の北側の土手から見るのが、一番見やすいですよ。

綾瀬からは、千代田線沿いに北千住方面へとたどって行くルート①と、
綾瀬駅南側へ行って、小菅ジャンクション方面へと行くルート②があります。
いずれも荒川土手へは、歩いて20分くらいでしょうか。

ルート①は最寄小菅駅に近づくにつれ人が増えるので、
たどり着くまでにはもっと時間がかかるかもしれません。

花火東武線TX常磐線千代田線の橋の向こう側に見えます。
行き交う電車の向こうに上がる花火もおつです。
打ち上げ場所からは少し離れているので、ゆったり見れてオススメです。

足立の花火(足立区ホームページ)

0 件のコメント:

コメントを投稿