2010/04/17

東京スカイツリー

東京の下町に建設中の東京スカイツリー
先日、東京タワーの333mを抜いたそうですね。
綾瀬からも見えるのでは?と思って、歩いてみました。

まず、東京スカイツリーがあるのは、押上。
キョリは7kmくらいなので、十分に見えるはず。
綾瀬駅からは南側、真南と言ってもいいくらいの方角ですね。

あちこち歩いてみましたが、一番のビューポイントは、ここ。
綾瀬駅東口を出て、堀切方面へと向かう都道314号線です。
この道の延長線上にキレイに東京スカイツリーが見えました!


思っていたよりもデカイ!
これでまだ半分の高さだというのですから、驚きです。
まだ建設中なので、日が暮れると見えませんが、
完成してからの夜景も素敵でしょうねぇ。
楽しみです。

東京スカイツリー
2011年完成予定だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿