2010/02/05

めん屋 まんまる


綾瀬駅西口を北へ出て、バスどおりを2分くらい歩くと、めん屋まんまるがあります。相善の並びです。

去年の冬にオープンしたようです。
ここは、以前「香味亭」というラーメン屋さんで、チャーシュー麺のチャーシューの量で有名だったのですが、いつの間に変わっていたみたいです。

まんまるでは、麺は全て自家製麺を使っているそうです。
お店でその日必要な分だけ麺を作るので、保存に必要な余計なものが入っていないそうです。


ラーメン(700円)とベジ豚骨魚介つけ麺(780円)を注文しました。
麺の量は女性用に「姫盛り」というのがあり、通常の半分プラス、美味しいデザートが付いてきちゃいます。
スープに合わせて何種類かの麺を使い分けているようで、ラーメンは細めん、つけ麺はかなりの太麺でした。
あっさりとした塩、濃厚なベジ豚骨魚介
どちらにも共通していたのは、野菜の風味が効いていました。

私は、魚介が前面に出てくる感じは好きじゃないので、まんまるのスープは美味しかったです。

店内はカウンター席の他に、テーブル席もありました。
トイレがキレイというのは、女性にとっては大切なポイントですね。

めん屋 まんまる
住所:足立区綾瀬4-8-5 マユミビル1F
電話:03-5849-3500
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00
定休日:木

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿