2010/12/12

スパイス プラザ 綾瀬店

綾瀬駅東口前の、サンポップB1に新しくオープンしたインド料理のお店、スパイスプラザ綾瀬店です。駅前でチラシをもらって気になってたので、行ってみました。
サンポップのB1に降りてすぐ、以前は定食屋さんだったところにあります。細長い店内に4人掛けテーブルが4つくらい。奥に少し広めのテーブル席があります。狭さゆえになんとなく、ダージリン急行の食堂車に乗っているような気分になってきます。

まずは生ビールを頼むと、お通しで来たのがコレ。豆のせんべいだそうです。
塩加減がサイコー

チラシを見てずっと気になっていた「モモ」というのを頼んでみました。
ネパール風餃子だそうです。餃子よりも小龍包って感じです。緑色のミントのペーストを付けて食べます。ピリっとしてるのに、スーっとする不思議な味で美味しい。

この日は「クリスマスディナーセット」というのを注文してみました。
ナンライスシーフードカレータンドリチキン青菜炒めがワンプレートに乗っています。
カレーは辛さの調節が出来て、後から「もうちょっと辛くして」というのも可でした。


このスパイスプラザは、横浜や柏にもお店があるらしく、綾瀬店が5店舗目。カレーナンも美味しいし、手ごろな値段で旅気分が味わえるのでいいですね。

お店の人はインドの人だと思いますが、素晴らしく日本語がペラペラ。ちょっと呼ぶたびに「はい、お客様」と、その辺の居酒屋よりも丁寧な対応です。

スパイスプラザ 綾瀬店
住所:足立区綾瀬3-4-9サンポップB1
電話:03-3620-1527
営業時間:10:30~23:00

0 件のコメント:

コメントを投稿