2012/02/25

すぐやる!

私、綾瀬駅のわりと近くに住んでいるのですが、住所は葛飾区です。

広報誌を読んでいて、気になった、というかおもしろいなぁと思ったことがあったので
ちょっとご紹介がてら記事に書かせていただきます。


それは、葛飾区の「すぐやる担当課」の内容です。
「すぐ聞く」「すぐ行く」「すぐ対応」ということを実践していこうということだそうです。

やはり、行動って必要ですね!


これまでに、ハチに関するトラブルや道路・ゴミの問題、
動物絡みのトラブルなどなど、いろんなことに対応しているとのことです。

普段、めったに役所に行ったりすることはないのですが、
何か困ったことがあって、「どこにいえばいいのか・・・」となったときは、
迷わず連絡してみようと思います!

もちろん、私的なことになんでも対応ということはありませんので、
本当に困った時だけにしないといけないですね。


詳細はこちら
http://www.city.katsushika.lg.jp/31/54/002633.html

0 件のコメント:

コメントを投稿